こんにちは、きたまるです。
もう知っている人も多くいるであろう楽天経済圏。
お馴染みの楽天カードマンで有名な楽天サービス
今回は20代サラリーマンが楽天経済圏に参入してみたことについてです。
楽天経済圏とは
楽天サービスの各サービスを日常生活の中で利用することで楽天ポイントを獲得することです。
楽天グループサービスを使うごとにポイント獲得が増加します。
SPU(スーバーポイントアッププログラム)という制度があります。
使うごとにポイント倍率が増加する!!
すなわち、いつも使うサービスを楽天グループに変えるだけで生活が豊かになっていきます。
各サービスは何があるか・・
・楽天モバイル
・楽天ひかり
・楽天カード
・楽天市場アプリ
・楽天トラベル
・楽天ブックス
・楽天ビューティー
なにか一つは使えそうと思ったものがあったかと思います。
詳細はこちら↓
実際にやってみた実例
私は、現在通常でSPUポイントは7.5倍です。
通常ですよ!!!
楽天で買い物するだけで通常の7.5倍のポイントが獲得できるのです。
使用している楽天サービスはこちら
・楽天会員 1倍
・楽天モバイル 1倍
・楽天ゴールドカード 4倍
・楽天銀行+楽天カード 1倍
・楽天市場アプリ 0.5倍
合計 7.5倍(楽天市場の買い物で7.5%ポイントが貰えます。)
普段生活する中で使うサービスを変えるだけでポイントがザクザク溜まります。
例えば、1万円の買い物を楽天市場で行うと
1万円×7.5%=750ポイント溜まることになります。
ちなみに、ふるさと納税も楽天でやってます!!
※自分が使うサービスだけを使いましょう。
使わないものも登録すると、支出が増えるだけでポイントを貰う
意味がなくなりますので!!
溜まったポイントはどこで使うのか
楽天サイトの言葉を引用すると
“あなたの街のいろいろなお店でお買いものやお食事、サービスなどに使えます!“
とにかく使える店が多い。
私は、楽天市場で日用品を買う際にポイントを使っています。
ポイントで買い物してもポイントがついてしまいます。
(こんなにポイントもらってもいいのか、、というほど、笑)
今までで獲得したポイント
通算獲得ポイント数: 63448 P(楽天カードは学生のころから使ってました。)
その内、楽天経済圏に参入して1年間でなんと38612 Pが溜まりました。
プロ並みの楽天経済圏から少ないかも知れませんが、私からしたらすごいポイント量です。
何の苦労もせずにこれだけのポイントがもらえるなら使わない手はないですね!
まとめ
・楽天サービスを使えば使うほど、ポイントが溜まる。
・自分が必要なサービスだけを楽天グループサービスに置き換える。
・溜まったポイントは、使えるお店多数。楽天市場の買い物にもおすすめ
コメント