【1人暮らし20代会社員】楽天ふるさと納税でよかった返礼品を紹介 5選

ふるさと納税
考える人
考える人

ふるさと納税のおすすめの返礼品を教えてほしい。

食べ物以外のおすすめの返礼品を知りたい。

欲しい返礼品がない、何でも良いから教えてほしい。

 

きたまる
きたまる

私も同じ悩みがあり、ネットで検索しても欲しい返礼品が出てこない経験がありました。

そんな人のための記事を書いています。

私が今までいただいた返礼品のレビューをしてみました。

 

スポンサーリンク

【1人暮らし20代会社員】返礼品の選び方

私の返礼品の選び方を以下にまとめました。

 

・20代会社員、独身、1人暮らし(社員寮暮らし)
・寄付金額:45,000円以内
・食事は、社員寮で提供されるため、日持ちしない食材は不要
・普段使用する日用品の消耗品で探す。
生活の質が向上できる返礼品を探す。
・無駄な返礼品は、不要
・楽天ポイント獲得のため、楽天ふるさと納税で探す。
1人暮らしをしている人には、基本的に当てはまるものが多いと思います。
スポンサーリンク

楽天ふるさと納税でよかった返礼品 5選

野菜ジュース

ふるさと納税 野菜一日これ一本

KAGOME 野菜一日これ一本 楽天市場より出典

 

・自治体:長野県富士見町
・寄付金:11,000 円

「野菜一日これ一本」は、「これ一本」で彩り豊かな30品目の野菜を350g分使用し、香料や栄養強化剤を使用せずに、野菜由来の栄養とおいしさを提供する無添加の野菜100%ミックスジュースです。トマトをベースに緑野菜をバランスよくブレンドした濃厚な野菜の味わいを楽しみながら、不足しがちな野菜と野菜由来の栄養を手軽に補う事ができます。

 

1人暮らしって野菜を意識的に取らないとすぐに口内炎になってしまいますよね。

そのため、この『カゴメ 野菜一日これ一本(24本入)』を飲んで、野菜不足を解消できるはず!

手軽に野菜の栄養素を補給できます。

 

きたまる
きたまる

私は、3回もこのふるさと納税に寄付しました。

欲しいものがなさ過ぎて、、、

 

爪切り

SUWADAつめ切り

SUWADAのつめ切り 楽天市場より出典

自治体:新潟三条市

寄付金:20,000 円

切った爪の断面が、やすりがけがいらないくらい滑らかに整うSUWADAつめ切り。「バチン」ではなく「さくっ」と切れる、爪への負担が少ない切れ心地です。

 

手当たり次第に返礼品を探していて、

見つけたのがこの『SUWADAのつめ切り

高級感あふれる爪切りで、一つ一つ職人の手で手仕上げされて製造されているとのこと。

爪切りの新しい体験ができます。

「バチン」ではなく「サクッ」が気持ちいい切れ心地

 

市販の爪切り:爪を割って切るイメージ
SAWADAの爪切り:本当に爪を切っているイメージ

 

きたまる
きたまる

この高級爪切りを体験したら、元の爪切りには戻れません。

 

カップラーメン

「インスタントラーメン発祥の地・大阪池田」

「インスタントラーメン発祥の地・大阪池田」 楽天市場より出典

自治体:大阪府池田市

寄付金:15,000

「インスタントラーメン発祥の地・大阪池田」を満喫できる特別な返礼品です。
1958年(昭和33年)、日清食品の創業者「安藤百福(あんどうももふく)」氏は、大阪府池田市の自宅裏庭に建てた小屋で、世界で初めてのインスタントラーメンである「チキンラーメン」を生み出しました。

写真を見るからに豪華な、

「インスタントラーメン発祥の地・大阪池田」詰め合わせセット

バラエティー豊かなインスタント麺が入っています。

日清のカップラーメンなので、定番の商品ばかり

チキンラーメン、カップヌードル、ラ王など変わらない味ってのが良いですよね。

1人暮らしの必需品、保存食としても備えることができます。

 

注意点:入金から2か月以上、発送にかかる可能性がある。
きたまる
きたまる

王道のカップラーメンを味わえるのが良いですね。

かわいいぬいぐるみ付ですよ!

 

タオル

泉州タオル ふるさと納税

泉州タオル 楽天市場より出典

自治体:大阪府忠岡町

寄付金:15,000 円

バスタオルの規格は800匁という中厚手タイプのものになり、大きさは約60cmx約120cmで重さは約250gになります。

色はブラウン・ネイビー・グレー・アイボリーを各1枚のバスタオル計4枚をセットにしてお届けします。吸水力には自信のある大阪・泉州産タオルです。

 

泉州は日本のタオル産業発祥の地です。

肌ざわりの良く、吸収性が良いタオルとなっています。

この『泉州産バスタオル4枚セット・4色セット』は、

大きな4枚のバスタオルで寄付金もお手頃なので、リピート買い候補の1つ

 

<気になる点>
・使い始めは、糸くずが出る。
・無印良品のバスタオルと比較すると劣る。

 

きたまる
きたまる

消耗品ですし、ふるさと納税なので良しとしています。

缶コーヒー

ふるさと納税 ジョージア香るブラック

ジョージア 香るブラック 260mlボトル缶×24本セット 楽天市場より出典

自治体:岩手県花巻市

寄付金:10,000円

『ジョージア 香るブラック』は、厳選した高級豆を専門店監修の製法で丁寧に焙煎&抽出。 豆本来の味わいと、「挽きたてアロマ製法」による豊かな香りが楽しめるブラックコーヒー

 

 

毎日缶コーヒーを買うのはもったいないと思いつつも

1人暮らし独身男性が水筒を用意するはずもなく、自動販売機で購入していました。

 

そこで見つけたのが『ジョージア 香るブラック 260mlボトル缶×24本セット』の缶コーヒーです。

 

蓋がついているので仕事中やバックの中でこぼれたという心配もいりません。

『ふるさと納税でお得に缶コーヒーをゲットしたい!』そんな人向けです。

 

きたまる
きたまる

いつでもどこでも手軽にコーヒーが飲めました。

スポンサーリンク

ふるさと納税 次回納税候補

ここでは、私のふるさと納税次回候補を3点挙げます。

ハーゲンダッツ

ふるさと納税 ハーゲンダッツ1

ハーゲンダッツセット 楽天市場より出典

ふるさと納税 ハーゲンダッツ2

ハーゲンダッツセット 楽天市場より出典

自治体:北海道浜中町

寄付額:15,000円

いい生乳を搾るには、いい牧草から。
いい牧草を作るには、いい土壌から。

そんなこだわりが生んだ生乳は高品質で有名。

ハーゲンダッツの原料には浜中町産の牛乳が使用されています。

 

この『ハーゲンダッツセット

贅沢ですね!ふるさと納税じゃなかったら購入しないかと思います。

 

夏に食べるもよし、冬にこたつの中で食べるもよし

友達と家族と1人でも、みんなが笑顔になれるアイス!

 

きたまる
きたまる

ふるさと納税は、普段買わない贅沢をするのにもってこいだと

思います。

お酒(アサヒスーパードライ)

ビール アサヒ スーパードライ Superdry 350ml 24本 1ケース

アサヒビール 楽天市場より出典

自治体:神奈川県 南足柄市

寄付額:15,000円

丹沢山系の水で仕込んだ神奈川工場製造のアサヒスーパードライ。
洗練されたクリアな味、辛口をお楽しみください。
洗練されたクリアな味、辛口。さらりとした口当たり、シャープなのどごし。
キレ味さえる辛口ビールをお楽しみください。

ビール アサヒ スーパードライ 350ml 24本 1ケース

お家時間を充実させるためにも買っておきたいものですね。

安い発泡酒ではなく、ビールを飲みたい

そんな『お得にビールをゲットしたい!』そんな人におすすめの返礼品です。

 

きたまる
きたまる

おいしいビールでお家時間を楽しみましょう!

スポンサーリンク

【1人暮らし20代会社員】 楽天ふるさと納税でよかった返礼品 まとめ

本記事では、1人暮らし20代会社員が楽天ふるさと納税でよかった返礼品について紹介しました。

以下まとめです。

 

ふるさと納税を楽天市場で探してみてくださいね。

 

以上、おわりっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました