20代サラリーマンの投資実績 1記事目

実績

初投稿のきたまるです。
ブログ1記事目で使い方もわからないですが、
日々グレードアップしていきますので温かい目でご覧ください。

本記事は入社3年目サラリーマンの投資実績を書いていきます。

1.サラリーマン属性

2.投資を始めたきっかけ

3.現在の投資状況

4.今後の方針について

上記目次に沿って書いていきますよ

スポンサーリンク

1. サラリーマン属性

・平成7年(1995)生まれ ※現在24歳
・理系大学卒
・会社員3年目
・中堅メーカーで設計職
・投資は入社1年目から開始
・約年収400万(月給:給料25~30万)

生活費一覧  ↓
・通信費:0(7月より楽天モバイルへ変更)
※WiFiも解約し、楽天モバイルにてテザリング
・食費:3万
・家賃:1万
・遊び代:3~5万
・日用品:楽天ポイントで代用

だいたい上記の支出を引いたら10万程度となります。
余ったお金はすべて投資へつぎ込んでます。
目指せサイドFIREです。

 

スポンサーリンク

2. 投資を始めたきっかけ

お金を増やすには、どうすれば良いか考えに考え
投資に関する本を読み漁り、現在に至ります。
お金に関する本については、また別の記事に書いていこうと思います。

よくお世話になっているのは

両学長 リベラルアーツ大学
https://www.youtube.com/channel/UC67Wr_9pA4I0glIxDt_Cpyw

入社したころから拝見させて頂いており、日々勉強させていただいております。お金に関する知識を身に付けたい方にお勧めのチャンネルです。

投資についてですが、一番初心者が始めやすいのは、積立NISAです。
積立は100円から可能で、投資が不安、資金がないという方も始めやすいかとおもいます。私も最初は積立NISAから投資を始めました。初めのうちは月3000円程度から投資し、現在は限度額MAXで投資しております。

詳細は3.で記載します。

スポンサーリンク

3.現在の投資状況

 

証券会社は、王道のSBI証券で投資してます。
使いやすさ的にも一番いいのではないでしょうか。

投資方針として、長期投資・インデックス投資を基本としてます。そのため、目先の利益・損益は気にしません。

コロナウイルスの影響で一時期マイナス30万の時期もありましたが、株価も回復して現状プラ転しております。

☆現在の投資状況☆
・積み立てNISA→年間40万(限度額投資)
・米国ETF→SPYDを月8万程度定期買付中
・個別株→大手企業を中心に50万円程度投資(現在勉強中)

合計:200万ほど投資してます。

 

スポンサーリンク

4.今後の投資方針

SPYDの配当減のため、他の米国ETFの購入を検討中です。

 

 

とにかく、収入が足りない今どうすればいいか試行錯誤中の現在です。
現状、目標はブログ収入1円を目指すこと。
0→1を作ることが一番難しいことを頭に入れて記事を書いていきます。

とりあえず、一記事目の投稿です。
参考になる方がいれば嬉しいです。
同じような人がいればコメントください。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました