【体験談】初心者が10記事書いてみて

ブログ運営

こんにちわ、きたまるです。

9/22ブログ1記事目を投稿して1か月と少しが経ちました。

今回は10記事書いてみた経過記録を書いていきます。

1~10記事目ってゴミ記事やなと自分でも実感(´;ω;`)

スポンサーリンク

PV数

以下の図は、ブログ投稿始めてから今までのPV数です。

全期間の閲覧数34

圧倒的少なさです。

おそらくまだGoogle検索で引っかからないみたいです。

自分で調べても出てこないものがほどんど

てか閲覧した人どこからきたのかもわからない状態です。

※多かった週は初めてTwitterにURLを載せたためと予想。

プラグインで情報収集していきましょ。

スポンサーリンク

成長した点

投稿スピード

最初は、考えて4時間以上かかってやっと1記事。

今は、2時間ほどである程度の仕上がりに。

量、質にもよりますが10記事書いただけで

圧倒的にスピードは上がったと実感しています。

編集方法の理解

当たり前ですが、記事を書くにつれて

編集方法を学んでいるところです。

まだまだ分からないことばかりのため、20~30記事くらいまでは

試行錯誤しながらになるのかと思っているところです。

Googleアドセンス合格

アドセンス合格は、投稿するモチベーションアップに繋がりました。

これでやっとスタート地点って感じです。

スポンサーリンク

見直し、今後の課題(備忘録)

SEO対策

ほんとにまだSEOってなんなのの次元です。

今から勉強していきます。

アフィリエイト記事作成

書きたい記事は多くあります。

PV数がもう少し増えたら書きたいと思います。

サイト構成の見直し

ヘッダー等は標準のまま。

記事が増えたら仕分けします。

そもそも設定方法もわかっていない・・

PV増加のための対策

なにかわからない・・(笑)

とにかく今は投稿数を増やす!!

投稿頻度を上げること

一か月10記事以上書くことを目標として続けていきます。

 

 

次回、20記事書いたらまた経過記事を書きたいと思います。

PV数が増えたら嬉しいなと、、

 

以上、きたまるでした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました