Spotifyの有料会員ってどうなの?

おすすめ商品

Spotifyの有料会員になることのメリット

 

こんにちは!きたまるです。

私、音楽大好きで毎年フェスに参加しております。

特に邦ロックが好きなのです。

そんな私がおすすめするサブスクはSpotifyです。

よくCM等で紹介されてますよね。

読んで欲しい人として

・音楽好きの人
・いろんな音楽系のサブスクでどれにしようか悩んでいる人
ぜひ最後までお付き合いください。
スポンサーリンク

Spotifyとは

Spotify は、世界中のアーティストによる 4,000 万曲以上の音楽やポッドキャストを楽しめるストリーミングサービスです。(Spotify公式より)

いわゆる、サブスクですね!

4,000万曲もあるため、自分好みの音楽と巡り会うことができるかも

スポンサーリンク

無料会員と有料会員の違い

無料会員と有料会員の違いが以下の表となります。

定期購入にはどんな種類がありますか? - Spotify
定期購入の種類とキャンペーンの概要。

使い方によっては無料会員でもいいよって思う方もいるかもしれません。

ちなみに有料会員は月980円となっております。

スポンサーリンク

有料会員になることのメリット

新しい音楽と出会える

これが一番かもしれません。

普段好きなアーティストと似ているような楽曲を

おすすめで表示してくれます。

毎日、おすすめのプレイリストを聞くことで新しい音楽と出会う機会が増えるでしょう!!

ちなみに、新曲もいち早く聴くことができるのは大きい。

わざわざレンタルショップに行かなくてもいいんです。

音質良い

無料会員から有料会員になったらわかります。

千円イヤホンから1万円のイヤホンに変えた時くらい

変化があります。

音質がクリアになるでしょう。

プレイリストが最高

気分で聞きたい音楽を流してくれたらなぁーなんて思ったことはないでしょうか。

そういう時は、検索することで最適な音楽(プレイリスト)を流すことができます。

例)朝聞きたい音楽

眠る前の音楽、盛り上がる音楽などなど

世界中の人が作ったプレイリストを聞くことができます。

世界中の様々な音楽に触れることができるのも魅力の一つですね!!

広告がない。

無料会員だったら、30秒間ほど広告が流れます。

これが非常にうっとうしい、、、

シャッフルでしか聞けないし、、

広告がなく自分の好きな音楽を聴きたい方には、やはり有料会員になるべきだと思います。

スポンサーリンク

有料会員になることのデメリット

お金がかかる

月980円お金がかかるのは有料会員なら当然です。

しかし、毎月CDレンタルをしている方ならば有料会員の方が安いのでは。

なぜなら、Spotifyではダウンロードもできます。しかも無制限に!!

これは、大きいですよね。

飛行機で聴きたい時、通信制限を気にする人などには打ってつけですね!

その他のデメリットはありません。(笑)

スポンサーリンク

最後に

Spotify公式サイトは以下となります。

Listening is everything
Spotifyは数千万の楽曲とポッドキャストを楽しめるオーディオストリーミングプラットフォームです。

最初の3か月は、無料なのでこの機会にお試しください。

音楽好きならば、一度お試しあれ。

やめられなくなるかと思います。(きたまるもその一人です。)

以上

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました