【超初心者】3か月のブログ運用報告

ブログ運営

こんにちは!きたまるです。

きたまる
きたまる

超初心者がブログを始めて3か月の運用結果をまとめていきます。

ブログ始めたけど、私のPV・収益って周りと比べてどうなのかな?
Twitterで発信している人はみんな稼いでいるけど本当なの?
そんな方の参考になればいいなと思います。
当記事では
ブログを始めて3か月のPV・収益
初めてから今までやってきたこと
良く使う検索ツール
等を紹介していきます。
PV数・収益がなく心が折れそうになっている方
ぜひこの記事を読んでモチベーションを保ってください。
スポンサーリンク

始めたきっかけ

2020年9月末にブログを始めました。

始めたきっかけは、本業以外で副収入を得たいと思ったのがきっかけです。

時間の切り売りではなく、ストック型での副業を選ぶ中

一番コストが安く、リターンが大きいのはブログしかないと考えました。

スポンサーリンク

3か月の実績

※9月の最終週にブログ開設してます。

PV数

全期間の表示数:169PV

内12月のPV数が100PV

12月に入って急にアクセスが伸びてきたのが嬉しいことです。

しかし、まだまだ未熟なブロガーです。

検索流入も少しづつ増えているところなので継続していきます。

結果がなかなかでないものですね。すごい長いマラソンを走っているような気分

収益

収益はなんと19円

収益が少しずつ入っているだけでモチベーション維持できています。

ブログ開始して半年も立たずに収益4桁とか言っている人は天才ですか!?

ブログは人と比較せずにコツコツとやっていくことが大事ですね!!

記事毎の運用報告

以下の記事に10記事・20記事目と書いた記録を書いていますので

参考にしてして頂ければ嬉しいです。

【体験談】初心者が10記事書いてみて
初心者が10記事書いてみての実績を書いています。
【体験談】初心者が20記事書いてみて
こんにちわ、きたまるです。 やっとブログ20記事投稿完了しました。 今回は20記事書いてみた経過記録を書いていきます。 初心者ブロガーさんの参考になればいいなと思ってます。 20記事投稿してみて、日々成長を感じていま...

ちなみに本記事は28記事目となっています。

平日は本業をやっているので毎日更新はしんどいです。

自分のペースでコツコツと更新してます。

スポンサーリンク

ブログを始めてからの行動記録

Google Adesenseに合格

8記事書いた時点で申し込んだ所、一発合格しました。

今はyoutubeやネット検索したら”合格する方法”など多くあるので

検索して、それ通り実行するだけで合格できると考えています。

以下の記事で私が実践したことをまとめています。

超初心者がGoogleアドセンス合格するまでにやったこと7選
Googleアドセンス合格までにやってきたことを体験談をもとに書いています。

Twitter運用開始

ブログ仲間増やしたく、始めました。

ブログを書くやる気がない時、Twitterを見ると

誰かしら頑張っている方がいます。こういう方を見てモチベーションUPさせています。

1人で書くのがしんどい時は、ブログ仲間を見つけるのがいいですね

スポンサーリンク

良く使用するブログツール

ブログを始めてから、現在に至るまで良く使用するツールを紹介していきます。

特に初心者ブロガーの方に参考になればいいなと思っています。

もしもアフィリエイト

アフィリエイト記事を書く場合は、登録すべきものの1つですね。

 

こんなタグが簡単に作成できます。

初心者にはありがたいものです。

もしもアフィリエイト - がんばる個人のためのアフィリエイト 初心者にも
個人特化型アフィリエイトサービス。使用料、手数料無料。業界最高水準の報酬額を実現。最大12%アップのW報酬制度。初心者から上級者まで幅広く丁寧にサポート。もしもアフィリエイトは「がんばる個人」を応援します。

O-DAN(オーダン) 無料写真素材

画像を載せる時、どの画像にしようか

著作権は大丈夫なのかと迷うことはないでしょうか。

下記サイトですとフリー画像となっていますので安心してブログに掲載することが

できます。

しかもおしゃれなものが多い!!

O-DAN (オーダン)- 無料写真素材・フリーフォト検索
高品質な無料写真素材・フリーフォトを40以上の有名ストックフォトサイトから日本語で横断検索できるサービス「O-DAN(オーダン)」

ラッコキーワード

ラッコキーワードは、

どんなキーワードで検索されているかを見ることができます。

キーワードで検索して、ブログのネタ探しにも使用することができるので

おすすめのサイトの1つです。

ラッコキーワード|無料のキーワード分析ツール(サジェスト・共起語・月間検索数など)
無料でサクサク使えるキーワードリサーチツール。世の中のニーズをサクッと把握!コンテンツ制作/製品開発の市場ニーズのリサーチにお役立ていただけます。SEOを意識した記事コンテンツの制作補助機能も充実!
スポンサーリンク

最後に

SNSの中には、ブログを始めてすぐ稼げるようになる人がいますが、

その真偽は置いといて、自分のペースで進めることが重要だと思います。

今後の目標として1年以内に1万円稼ぐことが目標です。

(1年経過したときに、1万円稼げましたと記事を書きたい!!)

初心者ブロガーの方に参考になれば嬉しいです。

以上きたまるでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました