【楽天市場】不良品が届いた場合の返品・交換方法

仕事のスキル
悩む男性
悩む男性

楽天市場で購入した商品が不良品だったけどどうすればいいの

 

こんな疑問に答えます。

本記事の内容

楽天市場で購入した商品が不良品だった場合の返品・交換方法
実例として、クリスタルガイザー(水)と言う商品を購入しましたが
48本中1本空のペットボトルが混入していました。
そこで問い合わせして解決に至るまでを紹介します。
きたまる
きたまる

「未開封の空のペットボトル初めて見ましたわ!!」

早速ショップに問い合わせましょう!

画像付きで説明するので一緒にやりましょう。

スポンサーリンク

お問い合わせ手順

購入履歴から購入した商品を選びます。

赤枠で囲った「注文詳細・その他」をポチっと

そしたら、「ショップへの問い合わせ」をさらにポチっと

すると、自動メッセージが出てきます。

今回は不良品が届いたので、「返品・交換・キャンセル」

をポチ!

さらに、自動メッセージが出てきました。

次に「返品交換、キャンセルの条件」をポチ!

すると、以下のような案内が出てきます。

返品・交換する場合は、以下のような購入店舗のメールアドレスに
・お問い合わせ番号
・名前
・理由
・商品名
を記載してメールを送りました。
商品到着後14日以内に限り、交換または返品のため注意が必要です。
※店舗によって変わる可能性があります。
今回は、空のペットボトルが入っていたので写真も添付してお送りしました。

この後、少しやり取りをして空だったクリスタルガイザー1本が無事届きました。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、楽天市場で購入した商品が不良品だった場合の対処法について説明しました。

不良品が届いたら焦らずお問い合わせページから順を追って連絡しましょう。

カスタマーサービスが必ず対応してくれます。

ここまで読んで頂きありがとうございました。

以上、きたまるでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました