【作業効率が劇的に上がる】テレワークで買って良かったもの5選

おすすめ商品

 

悩む男性
悩む男性

テレワークは疲れるし、集中できない
作業環境が悪く効率が落ちる

と言った悩みはありせんか?

今回はそんな悩みについて解決したく本記事を書きました。

きたまる
きたまる

なぜなら私は緊急事態宣言に伴い、最初部屋の小さな机でテレワークを始めました。

そんな私も今では、家で仕事をする方が快適と思えるほどの環境を作りました。

本記事では、以下について説明します。

テレワークをする上で買って良かったもの
スポンサーリンク

テレワーク開始直後の環境

このような小さな机で、テレワーク開始しました。

見ての通り机が小さいです。

椅子も長時間座れるようなものではなく、腰が痛くなります。。

もうテレワークしたくないって状態でした。

いち早くテレワークの環境を整えなければならないと思いこれから紹介する商品を購入しました。

これから紹介する商品を買うことですごくテレワークが楽になり、作業効率も上がるはずです。

スポンサーリンク

現在の作業環境

現在の作業環境はこちら↓

最初はノートパソコン1つからテレワークを開始しました。

スポンサーリンク

テレワークに必要なもの5選

まず最初に机と椅子はキチンとしたものを買いましょう。

机の広さ、椅子の座り心地で作業の効率も変わってくるものです。

以下にテレワークに必要なものを5選紹介します。

ネットで探してみても1万を超えるようなものばかり

ですがIKEAではなんと約4000円ほどで買えます。(激安です。)

机の広さも選べます。

私が購入したのは120×60cmの机です。

デュアルディスプレイにして画面を2台十分置ける広さです。

404 - ページが見つかりません - IKEA
IKEAでネット注文もできますが、送料が非常に高いので注意必要

私も最初ネット注文しようと思っていたのですが、商品より送料の方が高かったです。

近くに店舗がある場合は、店舗購入をおすすめします。

椅子

椅子もIKEAで購入しました。

長時間座るものなのでなるべく良いものを思い1万円の椅子を購入

買ってみて、椅子はある程度キチンとしたものを買うべきと実感しました。

ディスプレイ

ノートパソコンって画面が小さくないでしょうか。

デュアルディスプレイにすることで作業スピード爆速になります。

なんと

研究結果では、平均42%の生産性向上したとの報告です。

以下引用先

How Multiple Monitors Affect Wellbeing - Steelcase
Less is not always more. For many tasks, multiple monitors offer definite advantages over a single screen. However, the ability to arrange monitors and easily c...

ぜひ快適なテレワークをするためには買っておきたい商品の1つです。

今の時代、ディスプレイも1万円程度で購入できるものが多いのでテレワークの機会に購入してみてはどうでしょうか。

ワイヤレスのキーボード

ノートパソコンとディスプレイを繋いでデュアルディスプレイにするならば、ワイヤレスのキーボードを1つ購入しておきたいものです。

テンキーが付いていることで数字の入力が素早くできます。

また自分の好きな位置にキーボードを移動できるので好きな体勢で文字入力できるのもメリットの1つです。

個人的にはELECOMのキーボードが好きです。

深くまで打ち込むタイプでこのスコスコと打突感が良いです。

値段も安く、コストパフォーマンスが良い商品となっています。

マウス

人によっても好き好みがありますが

私は圧倒的にワイヤレスマウスがおすすめです。

パソコン周りがコードでごちゃごちゃしません。

今私が使用しているのは、トラックボールマウスです。

長時間作業していても手首が疲れません。

 

スポンサーリンク

テレワーク中に便利なもの

コップ

テレワーク中の飲み物はどうしてますか。

コップに飲み物を注いで飲むと言う方は、このサーモス真空断熱タンブラーをおすすめします。

このコップの特徴は以下に記載します。

時間が経っても氷が解けない
コップが汗をかかないから机が濡れない
この商品は、夜の晩酌にも使えるため、汎用性が非常に高い商品となっています。

低反発クッション

椅子と合わせて買っておきたいものとなります。

IKSTAR 第四世代 座布団 低反発クッションを椅子に敷くことで腰や背中への負担を減らすことができる商品です。Amazonでもベストセラーに選ばれるほど人気のものなります。

これを椅子に敷くと姿勢正しく座ることができ腰が痛くなりにくいです。
低反発クッションを使ったことがない人はぜひお試しあれ。
スポンサーリンク

まとめ

今回は、テレワークをする上で買って良かったもの5選を紹介しました。

以下にまとめます。

  1. 椅子
  2. ディスプレイ
  3. ワイヤレスキーボード
  4. ワイヤレスマウス

今テレワークをしているけど持ってないものがあれば購入してみてはいかがでしょうか。

これらを購入することであなたの作業効率が向上すれば良いなと思います。

以上、きたまるでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました