【まだ持ってないの!?】ユニクロのウルトラライトダウンを買うべき理由

おすすめ商品
悩む男性
悩む男性

寒い季節、コートの中に何を着込もうと悩む人
「コートの中に着込み過ぎたら着膨れしてしまう」

そんな悩みを解決します。

きたまる
きたまる

私は、冬が苦手でいつも、コートの中に服を着すぎて着膨れした状態で外出していました。
そんな中、暖かいアイテムを探していてたどりついたのがユニクロの
ウルトラライトダウンす。

結論として、

ユニクロのウルトラライトダウンベストは1人1着持っておくべき

というくらいおすすめです。

早くも今年買って良かったもの暫定1位です。

超おすすめなので、この記事を最後まで読んで頂きたいです。

本記事の内容

スポンサーリンク

おすすめする理由3選

ベストは以下の写真の形です

シンプルなため、どんなコーデにも合わせやすいです。

ベスト以外にもいろんな形があるので探してみてくださいね

暖かい

なんと言っても暖かい。

店舗で購入しましたが、最初「実際に触れてみてこんなにペラペラで暖かいの?」
と怪しんでいました。

しかし1回着用するともう離せません。

これを脱ぐと寒いので常に着用しています。

軽くて動きやすい

着用していて、重さを感じません。

それもそのはず、このダウンの重量は、約200g

さらにウルトラライトダウンベストは袖がないので動きやすい。

(ダウンベストのため、多少のごわつきは感じます。)

以下の写真のように、付属のポーチに入れて持ち運べます。

付属のポーチは、ダウンの内側のポケットに付いています。
「ポーチとかないじゃん!」と最初思ってましたが、ちゃんとありました(‘◇’)ゞ

 

大きさは、
高さが500mlのペットボトル程度
幅は、ペットボトルより1回り大きい
感じですね。

持ち運びには非常に便利!!

 

 

小さくて軽いので、秋・春のコーデに悩む時はカバンに入れておくこともできますね!

安い

価格はなんと4000円

この高機能で4000円は安いものだと感じています。

毎日着るものとしては高コスパなものです。

スポンサーリンク

袖なしのダウンを買った理由

悩む男性
悩む男性

ウルトラライトダウンも

袖ありと袖なしがあるけどどっちがいいの?

購入の際、私もどちらにしようか悩みました。

私の場合、スーツの下に着用したいと思い、袖なしを選びました。

いくら着膨れしないと言っても、スーツは形が大事だと思います。

スーツの形を崩さず着るなら、袖なしかと考えます。

私服や部屋着の場合は、袖ありの方が暖かさが増すことでしょう。
使用用途に合わせて購入することをおすすめします。
スポンサーリンク

どんな時に着るの!?

正直いつ着ても、優秀な1着

部屋着としてパジャマの上から
着用することで、暖房も最小限で済みます。
 ちょっとの外出もこのダウンを着ていれば、問題ありません。
通勤時のスーツの下に
寒い季節、スーツの下に着用することで普段と比べ物にならない暖かさに!

ユニクロでさらなる暖かさを求める

さらに、暖かさを求める場合もユニクロで問題解決です。

・極暖ヒートテック
・ウルトラライトダウン
・シームレスダウン
きたまる
きたまる

実際に私は、上記3点を持っていますがこれ以外だと寒いから
ユニクロばかりを着用しています。
これで極寒の冬も乗り切れます(‘◇’)ゞ

スポンサーリンク

まとめ

ユニクロ公式ページより

今回は、ユニクロのウルトラライトダウンについて説明しました。

寒さが苦手な人は、おすすめな1着です。

というか、1人1着は持っておくべき商品だなと思っております。

補足

楽天リーベイツでユニクロ商品を購入すると、1%ポイント還元があるんです。
店舗に行くのがめんどくさい方には、楽天リーベイツで購入してみては!
Rebatesお友達紹介キャンペーン

コメント

タイトルとURLをコピーしました